自動車保険の事故

| | コメント(0)

自動車を運転する上で,自動車による事故を起こす可能性というものは,0%ではないのです。
あなたがどれだけ気をつけていても,自動車による事故の被害者になる可能性もあります。
そのために,予め自分や同乗者,また万が一事故を起こしてしまった場合に損害賠償責任を
負ってしまった場合などの補償として自動車保険に加入しておくことが必要となります。
自動車保険に加入している事を前提に,事故が起こってしまった場合に事前に備えておきたい物
とはどのようなものでしょう。
自動車保険の保険証券の右側の切り離せる部分を車の中に積んでおきましょう。そこには,加入
している自動車保険の契約内容や事故時の連絡先などが書いてあります。
強制加入の自動車保険の自賠責保険の保険証や車検証は法律上でも車に必ず積んでおく必要が
あります。
また,万が一自動車事故を起こしてしまったらまず警察に届けを出し,契約している自動車保険
の保険会社にも連絡をしましょう。そして現場では絶対に示談交渉をするのはやめましょう。
もし安易な示談をした結果,その額が公正妥当な値段ではなかった場合にも,その差額について
自動車保険の保険会社からは絶対に保険金をもらうことはできないからです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年11月24日 13:51 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自動車保険-アメリカンホームダイレクト」です。

次のブログ記事は「自動車保険の免責」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。