車両保険

| | コメント(0)

自動車保険の中にはいろいろな保障内容の保険が細かく分けられています。
そんな自動車保険の中で,車両保険という名前の自動車保険があります。
自動車保険の中の,車両保険とはその名前の通り,車両にかけておく自動車保険の事です。
例えば,車両保険という自動車保険は,契約をしているクルマが,偶然の事故によって損害を
受けた場合に,修理代などが支払われる事になる自動車保険の事を車両保険といいます。
自動車保険の中の,対人保険や対物保険とは人や物に対する損害の補償の自動車保険ですが,
この車両保険は,自分のクルマにかける保険というわけなのです。
この,車両保険という自動車保険はをかける時の保険金額というものは,契約をしようとする
クルマの年式や種類などのいわゆる「時価」というものを基に決められることとなります。
例えば,50万円程の値うちしかないとされるクルマなのに,車両保険という自動車保険を
使って300万円の保険をかけようとしてみたりすることは基本的には無理なのです。
この,時価というものは保険会社のほうが,最新の時価のデータに基づいて決めることと
なります。万が一の時の為に,このような車両保険という自動車保険に予め加入しておく事が
安心となるのです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年11月24日 09:19 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自動車保険-JA」です。

次のブログ記事は「自動車保険-三井ダイレクト」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。